

フロアヒンジ調整と親睦会会計の打合せ

本日は午前中、埼玉県戸田市のアパートのエントランスドアが激しく閉まるとのことで、調査にやってきました。

エントランスドアの下にあるSUSプレートの中に
ドアの下のステンレスプレートの中にあるフロアヒンジ

事前に話を伺ったところ、エントランスドアは『フロアヒンジ』だそうで、調整で直らなければ交換になってしまうかな?現地で確認したところ何とか調整で直ったようですが、オイルが漏れておりましたので、様子を見て後日交換になるかも知れません。

結構さび付いています
開けたら結構さび付いていてオイルも漏れていました

フロアヒンジ(NEW STAR)
NEW☆STARのやつです

フロアヒンジ
とりあえず速度調整バルブで調整して置きます


午後は地域の親睦会の会計の打合せがあり、総会に向けて会計報告の資料確認を行いました。

うちの次男は今週熱が出てようやく今日は落ち着いたようです。まだまだ寒暖の差が激しいので、体調管理には気を付けていきましょう。

ではまた。

密かに復活?

1年と半年?放置中のブログですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。


誰にも期待されない中、ブログを復活します。
しかも緩やかに。

試験的にFBと連携させて見ようと思います。

疲れない程度に。


じゃ、また。

板橋区蓮根流し台漏水調査と練馬区早宮建具の調整

ご無沙汰しております。
6月は凄く忙しくて、ブログ更新が滞っておりました、
7月に入って落ち着いたんですが、怠け癖が出てしまい今日に至っております。
皆様方にはご心配をおかけいたしましたが、
何とかやっています。

気を取り直して、ぼちぼち更新していきます。

今日は、板橋区蓮根で流し台から漏水していると連絡を受けて、
調査に行って来ました。
シンクが腐って穴があいていて、交換になりそうです。
穴のあいたところを応急処置して帰ってきました。
すぐに見積を作って送りました。

その後練馬区早宮のお客様から連絡があり、
建具の調子が悪いので見て欲しいとのこと、
今日は予定が入っていなかったのですぐに伺って、
建具を調整して帰ってきました。
午前中はこんなところです。

午後は事務所にいました。

8月はめっきりヒマになってしまいました。
何件か見積もりしている途中の物件はあるのですが、
それも工事が始まればすぐに終わってしまいます。

お盆はかなりゆっくり休めそうです。
あんまり良くないですけどね。

ではまた、そのうちに。

今日が期限の見積作成とその他デスクワーク

今日は朝から板橋区の増築工事の見積を作成しました。
午前中いっぱいかけて、拾いながら見積書を作っていくんですけれど、
集中してやれる時間がないと出来ないので、いつもぎりぎりになってしまいます。
こちらは先週伺って調査したんですけれど、その後現場が立て込んでいて、
今日になってしまいましたが、無事に仕上がって提出させていただきました。
午後は溜まっていたデスクワークの処理に追われ、夕方を迎えました。
住宅エコポイントの書類なども作成して、何となく申請の仕方が解ってきました。
やらないと頭に入らない不器用の人間ですので…

明日からまた現場です。

ではまた。

練馬区の外構工事ご契約と子どもたちの合同誕生会

今日は11時に練馬区のお宅へ外構工事のご契約に伺いました。
ホームページからお問い合わせのお客様です。
ありがとうございます。
無事にご契約をすませて、日程などをお打ち合わせさせていただき、
昼過ぎに自宅に戻りました。
その後出かける用事がないので、昼ご飯を食べながらビールを1本飲んだら、
夕方まで息子の昼寝に付き合って寝てしまいました。

夕方からは、お袋さんのところに兄貴家族と集まって、
合同のお誕生会でした。
うちの息子と、兄貴のところの次女が6月生で、
まだ誕生日じゃないんですけどみんなの都合に合わせて、
本日になりました。

楽しく食事をして、龍馬伝が始まる前に帰りました。

お袋さん、ごちそうさまでした。
いつもありがとうございます。

ではまた。
プロフィール

岩淵 治

Author:岩淵 治
岩淵工務店 ホームページ

ブログランキング
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 住まいブログへ
参加しています 宜しければワンクリックお願いします
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
アクセスカウンター 2009-05-30
グーバーウォーク 2009-11-12
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
あし@
