

上野の現場と町会桜祭りとバンド練習

今日は早出で、上野の現場でエアコンの室外機を屋上に重機を使って揚げる作業をしました、
作業自体は30分くらいで終わって、その後残工事で屋上のドア廻りのシールや、ドア下のモルタル埋め等を行い、
その後残っていた資材をトラックに積み込み私だけ戻りました。

IMG_5203.jpg
この室外機を屋上に上げます

IMG_5204.jpg
ラフターという重機です これで吊り上げて屋上まで持っていきます

午後から町会の桜祭りがあって、模擬店のお手伝いをすることになっており、
お昼御飯を食べてから桜祭りの会場に行きました。
私たちは綿アメの担当でした、2時から開始だったんですが、
その前からお客さんがいらして、順調に売れていったんですけれど、
16本売ったところで機械が故障して綿アメは営業できなくなってしまいました。
とても残念でしたが、仕方ありません。
無料で配っていた水風船のヨーヨーのお手伝いをして4時に終了しました。
私の地区は青年部がなくて、模擬店は他の地区の青年部が仕切っており、
来年は青年部を発足させていろいろな活動をしましょうということで、
次回はたぶん盆踊りのお手伝いになると思います。


家に戻ってしばらくしてから今度は18時からバンドの練習でした。
レパートリーがだんだん増えてきました。
でも、新しい曲がなかなか覚えられずにみんなに迷惑をかけています。
練習風景はこちらです。

IMG_5205.jpg
私のベース

IMG_5207_20100329210925.jpg
これ私

IMG_5208.jpg
弦が切れて直してる様子

IMG_5209.jpg
蓮根のわたみん家で反省会 今回は諸事情で二人きり

IMG_5210.jpg
シーザーサラダ

IMG_5211.jpg
2次会も二人きり

IMG_5212.jpg
カラオケ熱唱(リードギター)

こんな感じの盛りだくさんな一日でした。

ではまた。



現場調査3件とバンドの練習

今日は板橋区のマンションでトイレの水漏れということで調査に行き、
その後事務所に戻り、諸々デスクワーク、
午後は世田谷区のアパートでネズミが出たので、
その対策のための調査に行き、
その後また板橋区のお宅へ、物入れの改修を調査しに行きました。
調査の後は、見積や、工事の手配が有るので忙しくなります。
本当にかなり仕事が詰まってきました。
うれしい悲鳴というやつですか?

夜はバンドの練習がありました。
今回私は事前の自宅練習をしていなかったので、
皆さんのご迷惑をおかけしました。
次回はもっとがんばります。

IMG_5107.jpg
練習模様

IMG_5108.jpg
練習模様2

練習が終わって西台の天狗で反省会です。

IMG_5109.jpg
宴会のみ放題¥3000プラン

IMG_5110.jpg
おいしそうです

IMG_5111.jpg
恒例のビール

IMG_5112.jpg
2杯目 珍しく生レモンサワー

IMG_5113.jpg
兄貴寝てます

IMG_5114.jpg
反省会2件目

遅くなってしまいました。
歌を何曲か歌って気分良くなりました。

今日はこんな感じでした。

高圧洗浄とバンド練習新年1発目

今日は外装工事の足場架け、昨日の続きです。

IMG_4770.jpg
外部足場架けが終わり、シートも張られました。

10時からは外装屋さんが、屋根と外壁の高圧洗浄(水洗い)をしました。
屋根は北側に苔が生えていて濡れるとよく滑ります。
安全に気を付けて作業をお願いします。

IMG_4768.jpg
屋根の高圧洗浄中

連休明けから外壁のシール打ち換え工事です。
引き続き足場での作業ですので、
転落事故に注意して作業を進めます。


夜はバンドの練習でした。
今年第1回目の練習は蓮根区民センターです。
6時から9時半で、3時間半も借りられるので余裕を持って練習できます。
今回は代わり映えしないので、写真は撮っていません。
曲はのレパートリーは7曲です、
ほとんどが以前にやっていたオリジナルですので、
思い出すのに苦労しません、
ですがコピーは今回初めての曲です、
覚えるのが大変です。なんせ年が年ですので、ええ。

時間が余っていますが9時頃切り上げて、
新年1発目ですので、新年会です。

IMG_4774.jpg
天狗のビアブラウン

IMG_4775.jpg
ビアブラウン大ジョッキ

IMG_4777.jpg
一刻(ラーメン屋さん)のウーロンハイ

IMG_4778.jpg
食べかけでごめんなさい
手を付ける前の写真をまた取り忘れました
あまりおいしくなさそうですが
実は大変おいしい ねぎラーメンこってり
IMG_4780.jpg
一刻さんです 誰の足だ?

こんな感じでした。

アパート改修工事完了とバンド練習

今日は12月1日から開始した文京区のアパート改修工事が
完了して清掃を終え、引き渡しになりました。
午前中諸々の溜まっていた請求書を作成して、
午後文京区のアパートへ完了の確認をしてお引き渡し、
その後、中野区のユニットバス工事の請求書をお届けして帰社。

IMG_4569.jpg
なかなかの出来です

IMG_4570.jpg
流し台も交換しました

IMG_4571.jpg

IMG_4572.jpg

きれいに仕上がってお客様にも大変喜んでいただきました。
ありがとうございました。

夜はバンドの練習がありました。
練習と言ってもドラム担当の兄が欠席でしたので、
一通り曲を通して演ったら細かな構成のチェック、
新しくやることになった曲のアレンジ等をしました。
今回から演る曲が増えて6曲です。
これくらいになると練習も飽きずに出来ますよ。

IMG_4577.jpg
練習後

IMG_4578.jpg
恒例の反省会 天狗ビアブラウン

IMG_4579.jpg
いつの間にか熱燗に変わってます

IMG_4581.jpg
再び練習?

IMG_4582.jpg
んなわけないだろ!!

ではまた。

今日はバンドの練習日

今日は、先日の物件点検の資料を作成してお届け。
午後は、板橋区内のお客様宅へ、照明器具の交換で伺い、
終了後、文京区の現場で、先日壁復旧したところの
塗装工事があり、立ち会ってきました。

IMG_4310.jpg
パテ処理の状況
仕上げの写真を取り忘れました


5時に終了して今日は帰宅。
6時過ぎに食事して、
7時くらいからバンド練習のスタジオに向けて、
自宅練習(笑)
これをやっとかないと、
スタジオで使い物になりません。

IMG_4320.jpg
スタジオの待合室

IMG_4324.jpg
ギターの人

IMG_4325.jpg
ボーカル、ギターの人

IMG_4329.jpg
ベースの人とドラムの人(兄弟です)

今日はいつもの曲+以前やってた曲+新曲(カバー)を練習しました
昔の曲ですが以外と体が覚えてたりします。
ちょっと不安でしたが何とか、まあまあな感じ??
ほっとしました。


IMG_4339.jpg
千年の宴の中生
乾杯後です

ラーメン行ったけど写真また忘れました。

お疲れさまです。
次回も宜しくお願いいたします。

明日は町会の日帰りバス旅行で6時起きです。

ではお休みなさい。
プロフィール

岩淵 治

Author:岩淵 治
岩淵工務店 ホームページ

ブログランキング
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 住まいブログへ
参加しています 宜しければワンクリックお願いします
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
アクセスカウンター 2009-05-30
グーバーウォーク 2009-11-12
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
あし@
