

三浦へ旅行#3と忘年会

今日は朝食をとって、
帰宅の準備をして、10時30分頃チェックアウトしました。
兄貴家族は奥さんの実家へ電車で向かいました。
私たちはそのまま帰宅。
帰りは結構道が混んでいて家に着いたのは2時前くらいでした。

今回の旅行はのんびり出来て大変良かったです。

夜は、取引先の会社の忘年会があって出かけました。
だいぶ飲んで疲れましたが、明日は現場で最後の仕事があります。
その後はバンドの忘年会です。
まだまだ今年は終わりません。

では。

三浦へ旅行#2

昨日の続き。

IMG_4665.jpg
おはようございます

朝食もバイキングです。

IMG_4668.jpg
私のチョイス
欲張りすぎました。

IMG_4669.jpg
かみさんのチョイス

おいしくいただきました。
昨日はやく寝たので調子はいいです。

IMG_4670.jpg
寝てるわけではありません

IMG_4671.jpg
午前中はソレイユの丘に行きました

IMG_4674.jpg
こういうところはほんとに子供は喜びますね

お昼前にホテルに戻り、お袋と一緒に昼食をとり、
だらだら過ごし、お風呂に入り、ビールを飲み、
夕食もまた食べ過ぎました。
部屋に戻ってまたビールを飲んで、寝ました。

のんびり過ごせました。

明日は帰宅します。

三浦へ旅行#1

今日は私の家族3人と、お袋と、兄貴家族5人の
合計9人で三浦に旅行に出かけました。
9時過ぎに出発して、
現地に11時過ぎには着きました。
事前に調べておいた回転寿司屋で昼食をとって、
宿に向かいました。
チェックインは3時からとなっていましたが、
清掃の具合で、2時過ぎから案内できるとのことです。
臨機応変な対応をしていただきありがとうございました。
泊まったホテルは『マホロバマインズ三浦』というホテルです。
9人で1室でしたが、和室が3室もあって、そのほかに
リビングダイニング、キッチンが付いていてすごく広々していて、
大人数の家族にはもってこいの部屋でした。
私たち家族は部屋に直接入らないで、近くの公園に行って時間をつぶしました。

IMG_4645.jpg
汽車ぽっぽです

IMG_4648.jpg
結構ご機嫌です

IMG_4658.jpg
黄昏れちゃってます

くりはま花の国でのひとときでした。
オフシーズンのようで閑散としていました。
結構歩いて公園内の奥に行くと、子供の遊技場があって、
小さい子供には大変エキサイティングなところでしょう。

4時ぐらいに宿に戻りました。

IMG_4662.jpg
夕食前に風呂上がりの一杯

その後夕食はバイキングです。
あまり期待していなかったんですが、
品数豊富でしかもおいしかったです(写真無し)
食べ過ぎで酒も飲めず、9時前にはもう就寝しました。

明日へつづく。

ミステリーツアーに参加してきた

今日は朝7時集合で日帰りバスツアーに行って来ました。
このツアーは、町内会の企画で隔年で子供御輿と交互に行われます。
これが、今年はミステリーツアーだそうです。
要するに、行くところは秘密で出発です。
でも、使う道でだいたい解ってしまいますよね。
結局、首都高から湾岸通って、今話題の海ほたるへ。
千葉でした。

IMG_4342.jpg
早速朝からスーパードライ

後部座席のラウンジみたいなところに座ってしまいました。
昔、社員旅行とかで、後ろの席にあこがれてました。
しかし座ってみると、揺れて、横向きで、き、き、気持ち悪い~。
車に弱い私です。
はやく酔っぱらわなくては、しかしすすまないよ~。

海ほたるの混雑を避けて8時に到着
IMG_4343.jpg
雨降らなくてよかったですね

IMG_4347.jpg
このバスです


海ほたるを出発して今度は鹿野山(房総三山の一つだそうです、聞いたことないけど…)へ。
マザー牧場の有る山です。
そこの、鹿野山神野寺に行きました。
地味でしたが、ミステリーツアーと言うこともあり、
期待していなかったので、わりと良かったです。

IMG_4355.jpg
鹿野山神野寺の山門

IMG_4350.jpg
今年初の紅葉の接写

IMG_4353.jpg
紅葉と私 ちょっと寒い

IMG_4354.jpg
こんなの書いてありました、あ、読めないか

そして、またバスに揺られ、鋸山の麓
金谷港へ、昼食タイムです。

IMG_4358.jpg
鋸山 だと思います??

IMG_4356.jpg
お昼ごはん、また撮り忘れました
日本酒、ビールをどうぞ

おみやげやさんの脇に、産直の野菜が売ってたので、
かみさんに電話して欲しい物を聞いて、
ブロッコリー 一房100円
カブ 5個150円

安くて良いよね、直売所ブラボー

また移動、再びアクアラインで海ほたる。

そして神奈川に渡り、三渓園へここも全然知らなかったところです。
しかし、すごく良い庭園でした。

IMG_4360.jpg

IMG_4363.jpg

IMG_4364.jpg

IMG_4367.jpg

IMG_4368.jpg

IMG_4370.jpg

IMG_4373.jpg

IMG_4375.jpg

IMG_4376.jpg

IMG_4387.jpg

IMG_4394.jpg

IMG_4402.jpg

IMG_4404.jpg

IMG_4405.jpg

まだありますが、もう良いですか??

最後まで見てくれた方、ありがとうございます。

なんか、こういうのを見て心が揺れるというか、
表現できないけど、いいな~と感じる、
それって、大人になったからかしら?
枯れてきたってこと??
でも豊かな気持ちになれたのは確かです。

そんな1日もありですね。

ツアーのおみやげが盛りだくさんでした。
新巻鮭1尾(小)
アジ開き2枚
金目鯛開き1枚
生わかめ
みかん3個
ジャガイモ3個
タマネギ2個

幹事さん、会長さん、ツアー会社の方お疲れさまでした。
みなさんありがとうございました。

帰宅後、新巻鮭は一人解体ショーでした。

ではまた。
 
プロフィール

岩淵 治

Author:岩淵 治
岩淵工務店 ホームページ

ブログランキング
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 住まいブログへ
参加しています 宜しければワンクリックお願いします
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
アクセスカウンター 2009-05-30
グーバーウォーク 2009-11-12
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報
あし@
