

雨とジョギングと私

本日は雨のため、板橋区内の外装工事は中止です。
午前中はお見積もりを届けに外出、
その後はお見積もりや、明日以降の現場の準備をしました。
外の仕事は雨が降るとはかどりませんので、お客様には申し訳ないです。
しかし天気ばかりはどうしようもありません。

今朝はマラソンの練習の日でしたが、雨が降っているのを見越して
自分の中で勝手に中止にしてしまいました。
起きてから決めるのはどうも損した気分になります。
私だけでしょうか?
明日は曇りの予報なので寝る前に自分に『走るんだ』と言い聞かせます。
あまり自分に厳しくないのでマラソン大会までは続けられそうです。
気候も秋らしくなって、朝はだいぶ涼しいので走りやすいです。
冬はどうなんでしょうか?
出来ればずっと続けていければいいな、メタボ予備軍だし。

がんばれ俺!!
たまには励ましの拍手をお願いします。
↓↓↓↓↓↓

久しぶりの雨と・・・・・

昨日(9/28)さぼったので昨日の分から行きます。

9/28 板橋区内でHP問い合わせから契約させていただいた現場(兄貴担当)で
雨戸の木製レール3カ所を交換しました、午後から兄貴も合流して夕方には塗装まで終わりました。

本日は、板橋区内の外装現場で朝、シール屋さんと打合せ後事務所にて見積作成。
午後は杉並区のお客様のところに手摺取り付け工事の現場調査と打合せに行って来ました。
その後事務所に戻り再び見積作成、今後予定工事の日程をお客様に連絡等。

9月はずっと天気がよかったので今日みたいに降ったりやんだりの日は気分が乗りませんね。
親不知を抜いたところがちょっと痛くて、なんか頭痛もしてる感じです。
こんなもんなんでしょうか?
仕事の方はホームページからの問い合わせが思っていた以上にあって大変に助かります。
具体的に受注に繋がるケースも徐々に増えている感じです。
ホームページの方ももう少し更新していきたいと思います。

明日の朝は走ってきます。赤塚公園6時半ごろ3周してます。
雨だったら当然お休みです。

ではまた。

親不知抜いた

昨日更新できませんでした。歯医者いってそのまま帰宅しました。
昨日は外装工事の足場架け立ち会い等。
本日は、9時にクロス貼り替えの見積のため、現場調査に行き、
その後外装工事の現場で屋根の点検、板金の補修を行いました。
17時に中野区のユニットバス交換工事のお打ち合わせに行って来ました。

昨日は私の40回目の誕生日でしたが、親不知を抜いたため、特に
ごちそうを食べるわけでもなく、お酒も飲まずに寝ました。
ごちそうは前倒しで連休中にいただきましたよ。奥さんありがとう。
親不知を抜くのは初めてだったので少し緊張しました。
抜くときは少し痛く、恐怖を感じましたが、先生が思いっきり抜いてくれたので、
わりとすぐ抜けた印象でした。あまり出血もなく、
その後の腫れや痛みもほとんどないです。穴はまだあいてます。
でももう抜きたくないですね。まだ二本ありますけど。

今日はバンドの練習の日です。これから行って来ます。

昨日飲めなかったので今日は練習後に飲んできますよ。
先生に飲んでいいか聞いたら、OKでしたのでね。

では、よい週末を。

網戸貼替、タンス固定

本日は事務所で見積及び、ホームページからの問い合わせ対応、
今後の工事の日程調整など行いました。
明日から、板橋区内の外装工事が始まります。
先日、近隣のあいさつに廻った現場です。
明日の作業は外部足場の組立です。
安全第一で作業に当たります。


連休中はかみさんの実家(長野県上田市)に親友の結婚式があって行って来ました。
私と子供は留守番でした。
その間に実家の網戸貼替と、タンスの固定(地震対策)をしました。
実家の両親に喜んでもらいました。
いつも帰省の時はお世話になっているので、
親孝行とまではいきませんがね。
またお世話になります。

連休最終日は家に戻っておやじの墓参りでした。
いい連休が過ごせました。

充電完了でがんばります。

では。

近頃は…

本日は午前中に板橋区内で見積提出及び照明スイッチ交換工事を行い、
午後も板橋区内で増築、補修工事の現地調査に行って来ました。
空き時間は事務所で見積や材料の手配等を処理しました。

近頃は新築工事や大規模な工事はあまりありませんが、
そんなときこそ、小回りの利く私共岩淵工務店の真価が問われるときだと感じております。
「こんな小さなことたのめないな」と思う方が多くいらっしゃるように感じますが、
一度ご相談いただければ、対応させていただきます。
あまり遠くには伺えませんが、現地を確認してお見積もりを致します。
対応エリアの確認、出張訪問の依頼は当社ホームページよりお願いいたします。

今日もジョギングしてきました。(5㎞程度)
明日ウォークマンがくるらしいので、楽しみです。

では、よい週末を。
プロフィール

岩淵 治

Author:岩淵 治
岩淵工務店 ホームページ

ブログランキング
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 住まいブログへ
参加しています 宜しければワンクリックお願いします
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
アクセスカウンター 2009-05-30
グーバーウォーク 2009-11-12
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報
あし@
