

既存ユニットバス解体

今日は久々の現場でした、板橋区の浴室改修工事でした。
ステンレスのユニットバスを解体して、搬出しました。
この現場は兄貴の担当です。
私は、廊下等の養生をして、解体したゴミをトラックに積み込みました。
順調に進み夕方には作業終了しました。

IMG_3606_convert_20091031174327.jpg
既存ユニットバスの状況です。

IMG_3611_convert_20091031174358.jpg
解体、搬出後の状況です。

引き続き明日も配管作業があります。
私は新規ユニットバスが設置された後にドア廻りの枠取付、壁の補修に伺います。
お疲れさまでした。

では、よい週末を。

しいたけ

今日は昨日に引き続き図面の作成をしました。

うちのかみさんがパルシステム椎茸栽培セットを買って栽培を開始しました。
栽培といっても簡単で、菌床を湿らせて冷暗所でほっとくだけです。

IMG_3602.jpg
この見事な傘っぷり、どうでしょう

IMG_3603.jpg
引いてみました

IMG_3604.jpg
もう一枚

おもしろいです。

しばらくは椎茸に困りません。

ではまた。

タイトルなんて

今日は、今後の現場の材料仕入れや、施工図の作成、工事手配の連絡等、忙しくない一日でした。ほとんど外に出ておりません。
こんな日もあります。
今日は早く帰ります。
お疲れさまでした。
では。

プラズマクラスターと夜の会合

今日は、朝、板橋区の賃貸マンションオーナー様からの依頼でお風呂のシャワー水栓交換に行って来ました。その後帰って、見積作成、請求書作成及び提出、そして集金と、こまごままわってきました。みんな近所でしたので助かりました。
夕方、杉並区のお客様のお宅に行って、電気錠のリモコンを再登録(リモコンを1個紛失したため)してきました。

新型インフルエンザウイルス対策??で空気清浄機(加湿機能付き)を買いました。
今日のお昼に届きました。シャープのプラズマクラスターです。
早速昼休みに開梱して電源ON。

IMG_3598.jpg
これです。

IMG_3596.jpg
扇風機じゃありませんよ。

効果のほどは、目に見えないので分かりませんが、メーカーの宣伝文句を信じてみることにしました。

夜は巣鴨ジュニアクラブの会合がありJR巣鴨駅近くの巣鴨信金さん本店に行って来ました。会合の後懇親会があり、飲んできました。

IMG_3600.jpg
懇親会一次会

IMG_3601.jpg
その後場所を変えて二次会

気持ちよさそうに歌ってます。隣の支部の支部長さんです。

また誘ってくださいね。

では。

今日もマイナーチェンジ

天気が回復しましたが、仕事はあまり忙しくありません。
一日事務仕事をして過ごしてしまいました。
現場に出ないと調子が出ませんね。
今日もブログテンプレートのマイナーチェンジをしました。
忙しければそれどころではないんですが…
弱音は吐かずにがんばります。

ではまた。
プロフィール

岩淵 治

Author:岩淵 治
岩淵工務店 ホームページ

ブログランキング
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 住まいブログへ
参加しています 宜しければワンクリックお願いします
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
アクセスカウンター 2009-05-30
グーバーウォーク 2009-11-12
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報
あし@
