

高圧洗浄

今日は外装現場の引き続き作業、高圧洗浄です。
文字通り、高圧の水で屋根や外壁を洗浄します。

IMG_4410.jpg
現場の全景

IMG_4409.jpg
高圧洗浄中

朝現場に顔を出し、事務所に戻って、
たまっていた請求書を作成。
それらを夕方お届けして今日はおしまい。

明日から、内装の改修工事現場が始まります。

がんばります。

ではまた。

ミステリーツアーに参加してきた

今日は朝7時集合で日帰りバスツアーに行って来ました。
このツアーは、町内会の企画で隔年で子供御輿と交互に行われます。
これが、今年はミステリーツアーだそうです。
要するに、行くところは秘密で出発です。
でも、使う道でだいたい解ってしまいますよね。
結局、首都高から湾岸通って、今話題の海ほたるへ。
千葉でした。

IMG_4342.jpg
早速朝からスーパードライ

後部座席のラウンジみたいなところに座ってしまいました。
昔、社員旅行とかで、後ろの席にあこがれてました。
しかし座ってみると、揺れて、横向きで、き、き、気持ち悪い~。
車に弱い私です。
はやく酔っぱらわなくては、しかしすすまないよ~。

海ほたるの混雑を避けて8時に到着
IMG_4343.jpg
雨降らなくてよかったですね

IMG_4347.jpg
このバスです


海ほたるを出発して今度は鹿野山(房総三山の一つだそうです、聞いたことないけど…)へ。
マザー牧場の有る山です。
そこの、鹿野山神野寺に行きました。
地味でしたが、ミステリーツアーと言うこともあり、
期待していなかったので、わりと良かったです。

IMG_4355.jpg
鹿野山神野寺の山門

IMG_4350.jpg
今年初の紅葉の接写

IMG_4353.jpg
紅葉と私 ちょっと寒い

IMG_4354.jpg
こんなの書いてありました、あ、読めないか

そして、またバスに揺られ、鋸山の麓
金谷港へ、昼食タイムです。

IMG_4358.jpg
鋸山 だと思います??

IMG_4356.jpg
お昼ごはん、また撮り忘れました
日本酒、ビールをどうぞ

おみやげやさんの脇に、産直の野菜が売ってたので、
かみさんに電話して欲しい物を聞いて、
ブロッコリー 一房100円
カブ 5個150円

安くて良いよね、直売所ブラボー

また移動、再びアクアラインで海ほたる。

そして神奈川に渡り、三渓園へここも全然知らなかったところです。
しかし、すごく良い庭園でした。

IMG_4360.jpg

IMG_4363.jpg

IMG_4364.jpg

IMG_4367.jpg

IMG_4368.jpg

IMG_4370.jpg

IMG_4373.jpg

IMG_4375.jpg

IMG_4376.jpg

IMG_4387.jpg

IMG_4394.jpg

IMG_4402.jpg

IMG_4404.jpg

IMG_4405.jpg

まだありますが、もう良いですか??

最後まで見てくれた方、ありがとうございます。

なんか、こういうのを見て心が揺れるというか、
表現できないけど、いいな~と感じる、
それって、大人になったからかしら?
枯れてきたってこと??
でも豊かな気持ちになれたのは確かです。

そんな1日もありですね。

ツアーのおみやげが盛りだくさんでした。
新巻鮭1尾(小)
アジ開き2枚
金目鯛開き1枚
生わかめ
みかん3個
ジャガイモ3個
タマネギ2個

幹事さん、会長さん、ツアー会社の方お疲れさまでした。
みなさんありがとうございました。

帰宅後、新巻鮭は一人解体ショーでした。

ではまた。
 

今日はバンドの練習日

今日は、先日の物件点検の資料を作成してお届け。
午後は、板橋区内のお客様宅へ、照明器具の交換で伺い、
終了後、文京区の現場で、先日壁復旧したところの
塗装工事があり、立ち会ってきました。

IMG_4310.jpg
パテ処理の状況
仕上げの写真を取り忘れました


5時に終了して今日は帰宅。
6時過ぎに食事して、
7時くらいからバンド練習のスタジオに向けて、
自宅練習(笑)
これをやっとかないと、
スタジオで使い物になりません。

IMG_4320.jpg
スタジオの待合室

IMG_4324.jpg
ギターの人

IMG_4325.jpg
ボーカル、ギターの人

IMG_4329.jpg
ベースの人とドラムの人(兄弟です)

今日はいつもの曲+以前やってた曲+新曲(カバー)を練習しました
昔の曲ですが以外と体が覚えてたりします。
ちょっと不安でしたが何とか、まあまあな感じ??
ほっとしました。


IMG_4339.jpg
千年の宴の中生
乾杯後です

ラーメン行ったけど写真また忘れました。

お疲れさまです。
次回も宜しくお願いいたします。

明日は町会の日帰りバス旅行で6時起きです。

ではお休みなさい。

物件点検のトホホ

今日は以前の記事に書いたアパートの物件点検で、
東村山市、福生市、昭島市で4件回る予定で、
朝7時過ぎに板橋を出発しました。
9時過ぎに1件目到着、順調に写真撮影をして、
10時40分に終了、次に向かうため移動、
福生市の現場に11時30分に到着、
また順調に撮影をこなし、12時40分また移動
次は近くて、12時50分に到着、昼飯は撮影が終わってから
ゆっくり食べようと思って、撮影に取りかかって、
3分の2くらい終わったところで、ななな、なに~、
デジカメの電池が切れてしまいました。
今日は4件回る予定でしたので、どうしようかと考え、
仕方なく、3件目だけ終わらせるために、
写るんです(懐かし~)を探し求めてコンビニに、
しかし、最近のコンビニには売ってないよ…
仕方なくスーパーをカーナビで検索して、
ようやく写るんです2個購入。
そして現場に戻り、撮影再会。
終わったのが、3時前。
時間がもったいないと思ったのですが、
なんせ、1カ所100枚以上撮影するので、
またカメラを買ってもいられないので、
あきらめ帰りました、
事務所には5時過ぎに到着しました、
なんかすごく疲れました。
帰り際に、デジカメの予備電池を買ってきました。
1日で電池切れになることなんて、
今までなかったので、すごくショックです。
デジカメでの撮影は270枚くらい
写るんですが30枚くらいでした。

今日はこんな感じの一日でした。
写真は撮ったけど、UPは諸事情で出来ません。

お疲れさまでした。

ではまた。

シーリング工事と窓手摺取り付け

今日は、近所の外装工事の現場に顔を出してシーリング工事の確認、
その後、練馬区の現場で窓手摺の交換をして、
また近所の外装工事現場に戻り、現場の状況を確認して、
事務所に戻って、午後から各現場の材料発注や、
工事の手配等をしました、

12月はそこそこ忙しくなりそうで、
何とか年を越えられそうです(笑)。

ここんところ、あまり寒くないので助かります。
今日はいい天気でよかったです。

IMG_3998.jpg
外装工事現場のシール打ち換えの状況です

IMG_4028.jpg
昨日打ち替えたところです

IMG_4030.jpg
シール充填の状況です

現場は変わって練馬です

IMG_4001.jpg
既存のスチール手摺を撤去しました
付いてるところの写真を取り忘れました、アハハ

IMG_4000.jpg
撤去してブラケットをつけたところ

IMG_4003.jpg
新しいアルミ手摺の取付完了です

今日は天気がよくて、現場もはかどりました。
外では息子がシャボン玉を追いかけていました。
IMG_4012.jpg
のどかな風景

お疲れさまでした。

ではまた。

プロフィール

岩淵 治

Author:岩淵 治
岩淵工務店 ホームページ

ブログランキング
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 住まいブログへ
参加しています 宜しければワンクリックお願いします
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
アクセスカウンター 2009-05-30
グーバーウォーク 2009-11-12
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報
あし@
