

散歩と包丁研ぎとしゃぶしゃぶそして年越し

今日も午前中息子と散歩です。

IMG_4691.jpg
憩いの家の遊具

IMG_4692.jpg
やあ、よいおとしを

IMG_4693.jpg
手を離すとどんどん行ってしまいます

午後は家の包丁を3本研ぎました。
ついでに自分のノミを研ぎました。
午後は風が出てきて寒かったです。
そして風呂掃除をして終了。

夜はお袋を呼んで自宅でしゃぶしゃぶを食べながら、
年越しを迎えました。
お袋はあまり酒を飲まないので、
8時くらいに帰宅しました。
紅白を見ながらのんびり年越しを迎えました。

このブログは今年からスタートしました。
そして初めての年越しを迎えることが出来ました。
今年一年ありがとうございました。
当初はなかなかペースがつかめず、
更新を怠っておりました。
しかしながら、皆様のおかげで、
なんとかここまで来ました。
あまり面白味のないブログではありますが、
来年もがんばりますので、
宜しくお願いいたします。

ではよいお年をお迎え下さい。

散歩と窓ふきと眼科

今日は午前中、息子と一緒に散歩に行きました。
休みの日に用事がないときは私が息子と遊び、
かみさんはその隙に洗濯と掃除をしています。

IMG_4689.jpg
近くの公園にて

IMG_4690.jpg
近くの公園にて2

お昼に家に帰り、ごはんを食べて昼寝をして、
家の窓の外側(内側はかみさんが拭きました)の清掃をしました。
これで、私の担当は終了です。
あと、トラックの荷台を片づけていると
かみさんから電話があり、後ろで息子の泣き声がします、
どうしたのかと思ったら、マジックリンを自分の顔に吹きかけたらしいとのこと。
あわてて近所の眼科を調べて受診してきました。
息子がいやがってあまり調べられませんでしたが、
たぶん大丈夫だろうとのこと、
一応目薬を処方してもらいました。
この眼科は板橋サティ内の眼科で、
せっかく来たのだからと思い、
かみさんに必要な物を聞いて買い物をしました。
明日買い物の予定だったのですが、今日すませて良かったです。
しかし年末のスーパー、しかも夕方、混んでますねー、
買い物してくるなんて言わなきゃ良かったと思いつつ、
しかし何も買わないと駐車料金が取られてしまうので、
まあしょうがないですね。

しかし、年の瀬にやっている医者があって助かりました。
お医者様に大丈夫でしょうと言っていただいてほっとしました。

今日はこんなところです。

波板貼りとバンドの忘年会

今日は板橋区の現場です。
マンションの駐輪場と隣地の目隠し波板貼りです。
兄貴と一緒に作業をしました。
忘年会が6時からなんですけれど、
5時40分くらいまでかかりようやく終了。
忘年会は遅刻です。

30分遅刻で忘年会に駆けつけ、
今年を振り返りつつ飲みました。
着替えもしないで駆けつけて、
カメラを忘れて状況はとってません。

西台の福福屋で1次会、
蓮根のスナックで2次会、こちらはたまたまカラオケが、
無料の日で安く飲めました。
その後ラーメンを食べてかえりました。

本日で今年のイベントすべて終了です。

お疲れさまでした。

ではまた。

三浦へ旅行#3と忘年会

今日は朝食をとって、
帰宅の準備をして、10時30分頃チェックアウトしました。
兄貴家族は奥さんの実家へ電車で向かいました。
私たちはそのまま帰宅。
帰りは結構道が混んでいて家に着いたのは2時前くらいでした。

今回の旅行はのんびり出来て大変良かったです。

夜は、取引先の会社の忘年会があって出かけました。
だいぶ飲んで疲れましたが、明日は現場で最後の仕事があります。
その後はバンドの忘年会です。
まだまだ今年は終わりません。

では。

三浦へ旅行#2

昨日の続き。

IMG_4665.jpg
おはようございます

朝食もバイキングです。

IMG_4668.jpg
私のチョイス
欲張りすぎました。

IMG_4669.jpg
かみさんのチョイス

おいしくいただきました。
昨日はやく寝たので調子はいいです。

IMG_4670.jpg
寝てるわけではありません

IMG_4671.jpg
午前中はソレイユの丘に行きました

IMG_4674.jpg
こういうところはほんとに子供は喜びますね

お昼前にホテルに戻り、お袋と一緒に昼食をとり、
だらだら過ごし、お風呂に入り、ビールを飲み、
夕食もまた食べ過ぎました。
部屋に戻ってまたビールを飲んで、寝ました。

のんびり過ごせました。

明日は帰宅します。
プロフィール

岩淵 治

Author:岩淵 治
岩淵工務店 ホームページ

ブログランキング
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 住まいブログへ
参加しています 宜しければワンクリックお願いします
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
アクセスカウンター 2009-05-30
グーバーウォーク 2009-11-12
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
あし@
