

ニトリと節分の豆まきと恵方巻き

今日は10時に、板橋区内でトイレのタンクの具合がおかしいとの連絡で、
調査に伺ってきました、ちょうどかみさんがニトリに行きたいと言っていたので、
成増の方に新しくできたニトリに、調査終わりに行きました。
トイレの方はその場の調整で直りました。

ニトリはやっぱり良いですね。
いつもは赤羽の先まで行っていたのですが、
成増に出来たので近くなって助かります。

IMG_4961.jpg
ニトリ

そして夕方からお袋の家で節分の豆まきと恵方巻きパーティーでした。

IMG_4964.jpg
豆と第三のビール

IMG_4963.jpg
恵方巻き丸かじり

姪っ子がこんなのをほんとに丸かじりしてました。
凄すぎます。海苔巻きの先が例の方向だそうです。

おなかいっぱいです。

ごちそうさまでした。

ではまた。

板橋区の外構工事、手摺の柱とタイル下地

今日は板橋区の外構工事現場三日目です。

手摺の柱を事前に立てておきます。
後からだとタイルが割れてしまう可能性がありますので。

IMG_4957.jpg
こんな感じです

柱がセットできたらコンクリート部分を水洗いして、
タイルの下地モルタルを塗ります。

IMG_4958.jpg
水洗い完了

IMG_4959.jpg
モルタル塗り状況

IMG_4960.jpg
もう一枚

今日はタイルの下地を調整して終了です。

私は午後から町会の新年会があり、そちらに出席しました。
お酒を飲んでしまったので、仕事の方は今日はおしまいです。

中途半端に昼間にお酒を飲んだので、夜まで引きずって、
夜のお酒がすすみませんでした。

はやく寝ます。

おやすみなさい。

板橋区の外構工事階段コンクリート打ち

今日は昨日に引き続き外構工事で板橋区です。
朝から昨日の残りのタイルと既存階段部分ハツリ。

IMG_4952.jpg
ハツリの状況

ハツリ終わったら新しい階段部分にブロックを積み、

IMG_4953.jpg
ブロックを積んでいるところ

積み終わったらコンクリートを打ちます。

IMG_4954.jpg
こうです

IMG_4955.jpg
こんな感じです

そしてならします、この上に後でタイルを貼ります。
タイル下地です。

IMG_4956.jpg
ならした状況

この後手摺の柱を取り付けるための穴を掘りました。

今日はこんなところです。
私は仕上がりの高さや位置の指示をして、
一日作業を見守っていました。
作業をしていない方がなんだか疲れるんですよねー??

明日もまたこちらの現場でお世話になります。

お疲れさまでした。

ではまた。

板橋区の外構工事スタート

今日から板橋区で外構工事がスタートします。
予定は朝からだったんですけれど、
職人さんが、昨日の現場が終わらなくて午後からになってしまいました。
朝お客様とお打ち合わせだけすませて、いったん事務所に戻り、
午後で直して、現場で職人さんと打合せをして、
そのまま夕方まで立ち会いました。
こちらの現場は、玄関ポーチのタイル貼替と手摺取り付け、階段の作り替えです。
介護保険の助成が適用される現場です。
昨年からお話があったんですけれど、書類等の作成が後手にまわり、
遅れてしまいました、幸いお客様はいつでもいいと言ってくださったので、
助かりました、ありがとうございます。
今日は午後からでしたので、既存タイルのハツリがすべて終わりませんでした。
また明日、朝から宜しくお願いします。

IMG_4948.jpg
既存タイルハツリの状況

IMG_4951.jpg
今日の作業はここまででした

お疲れさまでした。

ではまた。

デスクワークと板橋区で換気扇交換

今日の午前中は事務所で見積作成、出来たものをお届け(徒歩で行ける距離のお宅へ2件)。
午後は近所のアパートへ浴室の換気扇交換に行って来ました。
私は立ち会っただけですが。

IMG_4945.jpg
これが既存の換気扇 動かなくなってました

IMG_4946.jpg
これが新しい換気扇です

工事中がないと写真として地味ですね。

この現場から戻ってきて、再び事務所でデスクワーク。
岩淵工務店のホームページをちょっと更新しました、施工事例を追加しただけですが、
溜まってしまうとおっくうになってしまいます。
もっとがんばって更新しなきゃとは思ってるんですけどね…

今日みたいなちょっとしたリフォームも各種というか、
住宅でしたら出来ないものは有りませんので、
どしどしお問い合わせ下さい。
当然見積は無料です、ただし現場の確認は必ず必要です。

たまには宣伝もしておかないと、厳しい世の中ですから。

ほんと、宜しくお願いいたします。

ではまた。
プロフィール

岩淵 治

Author:岩淵 治
岩淵工務店 ホームページ

ブログランキング
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 住まいブログへ
参加しています 宜しければワンクリックお願いします
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
アクセスカウンター 2009-05-30
グーバーウォーク 2009-11-12
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報
あし@
