

日曜のピザ

今日は夜、またピザを作りました。
今回は前回作ったソースがあったので生地を作って、
具をのせるだけです。

IMG_5127.jpg
かまってやれずに泣いてしまいました

IMG_5128.jpg
焼く前

IMG_5131.jpg
出来上がり

IMG_5132.jpg
ビールと

IMG_5133.jpg
食卓全体

IMG_5134.jpg
今日のは喜んで食べてくれました
縁のところが特にお気に入りみたいです

おいしかったです。

ではまた。

現場調査3件とバンドの練習

今日は板橋区のマンションでトイレの水漏れということで調査に行き、
その後事務所に戻り、諸々デスクワーク、
午後は世田谷区のアパートでネズミが出たので、
その対策のための調査に行き、
その後また板橋区のお宅へ、物入れの改修を調査しに行きました。
調査の後は、見積や、工事の手配が有るので忙しくなります。
本当にかなり仕事が詰まってきました。
うれしい悲鳴というやつですか?

夜はバンドの練習がありました。
今回私は事前の自宅練習をしていなかったので、
皆さんのご迷惑をおかけしました。
次回はもっとがんばります。

IMG_5107.jpg
練習模様

IMG_5108.jpg
練習模様2

練習が終わって西台の天狗で反省会です。

IMG_5109.jpg
宴会のみ放題¥3000プラン

IMG_5110.jpg
おいしそうです

IMG_5111.jpg
恒例のビール

IMG_5112.jpg
2杯目 珍しく生レモンサワー

IMG_5113.jpg
兄貴寝てます

IMG_5114.jpg
反省会2件目

遅くなってしまいました。
歌を何曲か歌って気分良くなりました。

今日はこんな感じでした。

ラストスパート??

今日は午前中に請求書作成、今後の問い合わせ対応や、
現場調査の日程調整、見積作成等、たまっているデスクワークでした。
午後も引き続きデスクワークで、3時過ぎから春日部市のお客様宅へ、
床暖房のコントローラー故障のため交換に行って来ました。
帰ってきてから、ご近所の給湯器故障を調査して修理依頼、
その後、先日現地調査した現場の見積をお届け、その場でご注文いただきました。
ありがとうございます。
この時期にこんなに忙しいのは???
よく二八(ニッパチ)といって2月と8月は暇というのが常なんですが、
ほんとに有り難いです。
去年の8月は暇でしたが…
今期も後一ヶ月あまりになりました、
ラストスパートでがんばります。

ではまた。

上野の木工事と港区、文京区の現場調査

昨日の夜に新車が届きました。
実は13年乗っていたトラックが調子悪いのと、エコカー減税等で、
お買い得感があるということで思い切って新車を買いました。
昨日は帰りが遅かったので今日初乗りです。
トラックとはいえやはり新車は良いもんですね。

今日は兄貴の上野の現場に午前中行って、木工事の手伝いをして、
今は外部をやっているのですが、内部の補強について、合間に打合せをしました。
その後新車に積んだゴミを捨てに行きながら午後は、
港区に、ホームページからの問い合わせあった現場に調査に行き、
途中、以前工事をさせていただいたお客様からお電話をいただき、
たまたま帰り道だったのでお寄りして調査見積もり依頼をいただきました。
その後はまた上野に戻って兄貴を乗せて帰ってきました。

上野の現場はかなり忙しいので、私も行って少しでも足しになればと思うのですが、
思っていた以上にお問い合わせやご連絡をいただいて、その対応でいっぱいになっているので、
なかなか手伝いに行けないですが、お互いにがんばって行きましょう。

そんな話をしながら帰ってきました。

この不況下、仕事がとぎれずに有るのは本当に有り難いことです。
お客様にご迷惑をおかけしないようにがんばります。

ではまた。

羽田のステンレス枠取付の続き

今日はまた羽田でステンレス枠の取付の続きです。
まず、窓枠のH1000×W300を6カ所、
位置を調整しながらの取付です。
高さや傾きをチェックしてビスで止めていきます。
思った以上に時間がかかってしまいます。
3時過ぎに取付終わって、今度は長さ2.4mの枠を取り付けます。
しかし、また足止めを食らってしまいました。
出来上がってきた枠が、間違っていて、付けられませんでした、
それでも、5本中3本は大丈夫でしたので、付けるだけ付けてきました。

せっかく来たのに思うように仕事が進まず、がっかりしてしまいます。

まあ、私がとやかく言う問題ではないんですがね。

20時半まで残業でした。

ではまた。
プロフィール

岩淵 治

Author:岩淵 治
岩淵工務店 ホームページ

ブログランキング
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 住まいブログへ
参加しています 宜しければワンクリックお願いします
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
アクセスカウンター 2009-05-30
グーバーウォーク 2009-11-12
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
天気予報
あし@
