

羽田と現調2件その他デスクワーク

今日も羽田に来ました。
作業内容は、トイレ内の何かの下地(コンパネ)貼り
壁埋込家具の設置、固定でした。
予定通りに午前中いっぱいで作業終了しました。
写真撮ろうと思ってカメラ電源入れたら“バッテリーを交換してください”ですと、
残念。
道具を片付けて、かみさんが作ってくれた弁当をトラックの中で食べてから、羽田空港の駐車場を出ました。
帰る途中、目白のアパートの現調があったので、護国寺で高速を降り、現場に向かいました。
現調終了後、事務所に戻って、6月から始まる現場の資料を作成しました。
次に、板橋区内のお客様から、噂のエコポイント対象リフォームである、断熱内窓を発注いただきましたので、現地で採寸と色のお打ち合わせをさせていただきました。
また事務所に戻り、諸々見積の手直し等。
今日も盛りだくさんな一日でした。
今年は雨が多いですよね?
何とかならないモンでしょうか?
なるわけ無いか。

明日は、板橋区の兄貴の現場で水廻りのリフォームです。

がんばるぞ!!

おつかれさまでした。

ではまた。

練馬の外構見積とお届け+中野のマンション見積+溜まったブログ更新

最近日曜日ふつーに出てます、岩淵です。

今日は先週日曜日に調査した現場の見積を作成して、
お約束していたのでお届けに上がりました。
お打ち合わせさせていただき、再見積になりました。
午後は、中野のマンション原状回復の見積を作成してFAXしました。
その後、かみさんに頼まれた、個人的な書類をエクセルで作り、
すべて終わってから、こうして1週間分のブログを更新している次第であります。
1日の記事は全然大したこと無いんですけど、1週間も溜まってしまうと、かなりヘヴィーですね。
ま、自分が悪いんで仕方ありません。
そしてやっと今日の記事になったところであります。
やれやれ、雨降りだから、子どもには悪いんですけど、遊びに連れて行かずに済んで助かりました。
かみさんにはその分負担がかかってしまいました、ゴメンね。

来週も、おかげさまで忙しそうです。

我が社は今期、開幕からスタートダッシュで飛ばしてます。
息切れしないように気を付けます。

ではまた。

引き続き羽田

今日も引き続き羽田です。
朝からベニヤをひたすら貼りました。
窓際の作業でしたので、汗だくです。
15時くらいに貼り終わって、今度は吹き出し口の穴あけ合計21ヶ所。
すべて終わって片づけで18時30分になってしまいました、
今日はノー残業デーだったんですけど、我々だけ残業でした。
でも終わって良かったです。

しかし、昨日たのまれて、月曜日も羽田に来る羽目になってしまいました。
壁に埋込の家具を1ヶ所取り付けるそうです。
午前中だけの約束ですが、果たして…

羽田に来ると疲れます、足が棒のようになってしまいます。
帰ったらビール飲んで寝ます。
あ、その前にお風呂ですけど。

お疲れさまでした。

ではまた。

1ヶ月半ぶりに羽田に来ました

今日は、以前からちょくちょく来ている、羽田第二ターミナル増築工事4階ラウンジ内装工事の手伝いで、また羽田です。
1ヶ月半ぶりに来たらだいぶ進んでいました。
今日の作業は、窓際の空調機部分に組んであるスチールの骨組みの上にベニヤ板を貼る工事です。
高さ調整のために、15㎜のベニヤを2枚貼ります、場所によって微妙に高さが違うので、薄いベニヤをはさんで貼ります。
調整しながらですので、バタバタとは行きません、兄貴と2人で2/3位貼ったところでもう19時。
明日も来るのでこの辺でしまいましょう。30mくらい貼りました、かなり疲れました。


IMG_5755.jpg
あの窓の下にファンコイルユニットがあります

IMG_5756.jpg
ベニヤこんなに貼るんですよ

IMG_5757.jpg
窓の向こうは滑走路です


明日は残りを貼って、ファンコイルの吹き出し口の穴をあけます。

ではまた。

中野区アパートのドア枠交換と吊戸棚補修

今日は近所の塗装屋さんから依頼のあった仕事で、中野区にやって来ました。
こちらは、ユーティリティーのドア枠交換と、吊戸棚の側板と、背板の増し貼りです。

既存の枠に傷が付いているので交換です。
タモの集成材を加工して取付ました。

IMG_5744.jpg
こちらが既存です

IMG_5746.jpg
同じく既存の枠

IMG_5750.jpg
新しく取り付けたやつ

IMG_5751.jpg
明日塗装が入ります

キッチンの吊戸棚は無垢材のため、割れが入って居り、
シナベニヤを上から貼りました。

IMG_5740.jpg
こんな感じ 既存

IMG_5747.jpg
シナベニヤを上から貼りました

どちらも、塗装の仕上げは明日になります。


最近は、こんな感じの一日仕事が増えてきました。
こういう工事をやっているとどんどんパワーアップします。
大きな現場は時間的な余裕もありますし、失敗してもやり直せますが、
本日のような仕事は失敗が許されません。
一発勝負ですので緊張します、
でも失敗しないように考え抜いて作業に当たりますので、
良い経験になります。
人はこのような緊張感の中で成長していくんだなぁ~と感じちゃいました。

今日もバッチリ納まりました。

ではまた。
プロフィール

岩淵 治

Author:岩淵 治
岩淵工務店 ホームページ

ブログランキング
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 住まいブログへ
参加しています 宜しければワンクリックお願いします
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
アクセスカウンター 2009-05-30
グーバーウォーク 2009-11-12
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報
あし@
