FC2ブログ

私の親父#4

今日も引き続きアパートの内装工事です。
昨日の続きでフローリングを貼りました。
5時前にフローリングは終了しました。
6時から歯医者の予約が入っているので、
今日は帰ります。

IMG_4502.jpg
こんな感じで貼り進めます
貼ったところに傷つかないように養生して材料を移動

IMG_4503.jpg
半分以上来ました

IMG_4505.jpg
そして貼り終えたところ
養生を敷いてから写真取ってないのに気付きました
なので全体はクリーニング後ですね

今日は早めに帰ってこれたので先日の忘年会での話なんですが、町会の親睦会というのがあって、簡単に言うとお祭りのための会みたいな物なんですが、その忘年会だったんですけど、私は一昨年に理事になりまして微力ながらお手伝いをさせていただいているのですが、元々私の親父が顔を出していました。
私の親父はお祭りや宴会が大好きな人で、この親睦会はものすごく気合いを入れて取り組んでいました。
お祭りの神酒所のステージ作りは親父の仕事でした。ステージづくりはたぶん10年前くらいから私も手伝いに行っていたと思います。
まあそんな会で、忘年会の幹事をさせていただくのは負担は大きかったですが、同時にうれしさもありました。
忘年会2次会のスナックでいろんな方に、親父の18番は『星影のワルツ』だったんだよと言われましたが、私は一度も聞いたことがないのです。当然かもしれませんが、家にいるときの顔と、仕事をしているときの顔、友達と飲んでいるときの顔は違うんだなーと感じました。そしてある方と一緒に『星影のワルツ』を歌いました。なんか、歌詞が心に染みてうるっときました。今日も歌が頭の中で鳴っていて仕事をしながら泣きそうになりました。
1周忌すぎてこんな気持ちになるとは思ってませんでしたが、みなさん方が親父を忘れずにいてくれることがすごくうれしいです。親父もきっとと喜んでいると思います。
うまく文章に出来ないですが、もっと親父が好きになりました。

ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩淵 治

Author:岩淵 治
岩淵工務店 ホームページ

ブログランキング
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 住まいブログへ
参加しています 宜しければワンクリックお願いします
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
アクセスカウンター 2009-05-30
グーバーウォーク 2009-11-12
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報
あし@